ryuheiがSan Juan

 | 

2016-08-17Teenage dream 2

[] 最終予選会+練習会 2

暇なので、ロビーに座っている人たちに話しかけ始めました。木更津から来た人でした。最終予選会に出る人と、それを応援しに来た人たち。今年も木更津は熱いですね!黒川さんはお元気ですか?と聞くと、いやそれが黒ちゃん昨日の夜から熱が出たみたくて今日練習会に来られないんですよとのこと。その黒ちゃんって呼び方が気に入った!


先月のミープルズリーグで知り合った女子高生が最終予選会に来た!と思ったらあと8人くらい集まってきたので、高校生の中心で「青春かよ!」と叫びました。そう、彼らはクラブ活動としてカルカソンヌ(+他ボードゲーム)をしているのです。(思考ゲーム研究会ブログhttp://tablegameclub.blog.fc2.com/

とりあえず大人として、徹夜組ダメですと諭しておきました。到着した久保ブラザーズに「みんなして部長のこと知ってて、私には黙ってたのね!何のためのグループLINEなんだか!今日は泊めていただくのでよろしくお願いしますね!」と怒りの挨拶。あっはっは。あとは高校生を使って、謎の女性*2の正体について調べたりしました。クラブ活動にたまに来てカルカソンヌ教えてくれるってどういうこと?選手コーチ*3

*1カルカソンヌ最強指南

*2孤高の人に見えて話しかけるのを遠慮していたが、トラップス諒子氏と後に判明。

*3:このあたりの情報もミープルズのみんな知ってた。情報格差に震える。

 |