Hatena::Groupsanjuan

San Juan開拓史:DocSeriの手記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-29

ドミニオン研究III:魔女、泥棒、庭園 ドミニオン研究III:魔女、泥棒、庭園 - San Juan開拓史:DocSeriの手記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ドミニオン研究III:魔女、泥棒、庭園 - San Juan開拓史:DocSeriの手記 ドミニオン研究III:魔女、泥棒、庭園 - San Juan開拓史:DocSeriの手記 のブックマークコメント

おすすめセットでの方向性がなんとなく見えたので、次は「庭園ドロー系を試したい」という声に応えておすすめセットから庭園のある組み合わせを……え、これ魔女と泥棒が入ってるのに堀ないよ?

そんなわけで全員、泥棒を警戒して「銀貨も金貨も買わないプレイ」に走る。工房で金貨を利用しない4金カード入手能力を付加し庭園確保、村+研究室の多数ドロー効果で魔女呪い教会を引いて削除、樵で追加購入権を得て銅貨増量。

私はどうしても教会呪いを同時に引くことができず-1点も削減できない。しかも村が少なかったため工房とそれ以外を同時活用できず庭園の確保が遅れる。

このパターンは勝ち筋が事実上ひとつに絞られてしまうのがイマイチ。あと祝祭の使い勝手が悪い。ほとんど5金に届かないこの構成では必要というのは判るが、4金で1枚買って5金のカード差し替えるだけというのはなんとも。